07’八尾ホイホイ運転会

 大阪八尾市の公民館でHOゲージの路面電車や専用軌道線の運転会に参加してきました。

 参加者各自が持ち込んだ線路を繋ぎ合わせて運転開始です。

 写真に写っているのは「じゃり鉄」さん持込の線路と車両は右より、

じゃり鉄・・・京都市電

安庵電軌・・・DB21

尾張内燃鉄道・・・広電ハノーバー

です。

 線路規格は本来450x150ですが、簡単に言うと複線の間隔を50mmに併せて、線路面の高さを合わせておけば、どのように作っても大丈夫となるみたいです。

写っている車両は右より

安庵電軌・・・デキ2と貨車

きらぁ?さん・・・広電連接車?

です。

 トラバーサーがある車庫?には広電の車両が揃いました!!

 大阪市電、土佐電は地上に仮置き?の刑に有っています。

 さすがにこれだけの広電が集まると撮影会が開始されました!!
 当、阪琵電軌はと言うと、持ち込んだ車両にトレインスコープを組み込んでいたので、写真のようにモニターを見ながらの運転を楽しみました!!

 阪琵電軌からの出場車両は写真左に写っている京阪260系と

右に写っているのは能勢電沿線さんの東急ペコちゃん

 写真中央に移っているポルトラム163です。

写真上土佐電、写真下東急ペコちゃんは能勢電沿線さんの車両です。

    BACK   NEXT

inserted by FC2 system